2015年03月07日

立石LOVEイベント

AE897DF6-2BB4-4BAB-8C0B-594C65C0F4F7.jpg

今日ふらっと外出たら何やら仲見世でイベントが...

16968805-EE26-495A-AFA1-BF22B37ACB01.jpg

地震体験車というのがあってこれは体験するべきと思い震度6.5を身体で体験しました
実際の地震で何とかなるのではと心のどこかで思っていた甘い気持ちが吹っ飛びました
身動き一つ出来ません  生か死かは神のみぞ知るという気持ちです 無力感を感じました    この体験は本当に良かったです

3FC35233-8134-494A-9F06-A33AD6AC89C9.jpg

そしてGEOの前では外人さんがステージで立石大好きという話をしていて立石も少しづつインターナショナルになっていって嬉しいと思いました

Airbubに泊まってるというアメリカ人の素敵な親子(母娘)さんに話しかけてとってもいい出会いだったので名刺渡しました〜(^_^)
立石でairbubやってる方を以前テレビで見ましがご本人も外国人の方々のご案内や通訳しておられたので話したかったのですが挨拶ぐらいしか出来ませんでした
Airbubって何?っていう方はこちらをどうぞ右矢印1︎ http://greenz.jp/2012/04/09/roomstay/

日常英会話と仏語少しできるので私も少し活躍できればいいな〜

地震体験車今日まだ間に合うと思います 立石の方は体験してみてください!
posted by ぐるりんこ at 14:03| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

アスピカさんのほうれん草のパニール

ほうれん草のパニーる.jpg


お久しぶりです
今日は雪予報で東京も寒い、寒いー
朝から何も食べてなかったのでがっつりあったかくて美味しいものを!と思ってインドカレーのアスピカさんに行ってきました
定期的に行く大好きなお店でランチはワンコイン500円という激安カレーランチを消費税が上がってもやってくれていて本当に応援したいお店です
スタッフさんが親切で優しいですね〜 

いつもは500円ランチなんですが今日は興味のあったほうれん草のパニール(800円)というグリーン色したカレーを注文しました もともとインドのほうれん草カレー大好きなんですがパニールって何?と思ったら中に柔らかくてミルキーなモッツァレラチーズっぽいものが入っていてスタッフさんに「これチーズですか?」って聞いたら「ミルクやヨーグルトから出来てるパニールですよ」って・・・そっかこれがパニールなんですね  美味しくてヘルシーな感じでお薦めです

posted by ぐるりんこ at 13:52| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

ワールドカップ2014!

2317A974-3E94-4CF2-B653-559816E46978.jpg


立石商店街は巨大スクリーン登場で盛り上がりそうです

スゴイなーーー やるなーーー立石!
いい感じです

posted by ぐるりんこ at 09:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

やとやさんでランチ

10343001_804942582851715_1688512187325512873_n.jpg


今日は定食が美味しいと噂のやとやさんでランチしました
行った時はすでにランチメニューの数点売り切れてました 幕の内定食というのが美味しそうでしたがなかったのでほっけ焼き定食にしました
感動したのがほっけの骨がポリポリ食べれるほどの焼き具合で普通だと小骨を取って食べるのに全て食べれておいしかったです
税込み756円 ヘルシーなランチを頂いて元気になった気分です

ご馳走様でした!!
posted by ぐるりんこ at 00:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

立石駅前のヨーカ堂近くで火事!!!

只今ヨーカ堂の近くの1階が居酒屋さんのビルだと思うのですがそこが火事になっております すごい煙でビックリして怖いです。

皆さんお気をつけください。 まだ火は鎮火していないようです。 商店街や駅付近では大騒ぎとなっております。 

(16:30現在)火は鎮火したようです
posted by ぐるりんこ at 15:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

散歩しながら・・・

立石の皆様 お元気でしょうか?
まだまだ残暑で今週いっぱいは暑い日が続くみたいですね お体には気をつけてください。

ブログを更新していない間にあったことと言えば・・・

立石では毎年恒例のビッグなイベント『立石Festa』が9月3日に開催されました。 あいにく私は仕事で全く観ることも出来ませんでした。 台風と重なって大丈夫なのかな?って心配していましたがあの大型台風は関東からずれて東京は奇跡的に被害もなかったようです。

『立石フェスタHP』:http://festa.tateishi-syo-ren.com/


後8月に起きた焼肉店での強盗事件も解決しました。 ですが残念ながらアルバイト店員が主犯だったようです。 もう物騒な話はこの立石では聞きたくないですね

数日前奥戸街道や中川付近を散歩していたらいつのまにかLifeというスーパーができているのを発見しました。 ちょっとお店の中を回ってみたら安いものは安いですね 毎日家事をする女性には(男性も?)お得な物を探しに行くのもいいですね ポイントカード無料で発行しているみたいです(100円1ポイント)

logo.gif


ヨーカドーはの日(毎月8、18、28日)がほとんどの商品が5%OFFになっていますのでお得です
posted by ぐるりんこ at 20:29| 東京 ☀| Comment(0) | 買い物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

Ario亀有ぶらぶら・・・

img317.jpg


今日は夕方に便利なArio亀有無料バスぴかぴか(新しい)を使ってぶらぶらとしてきました。

上がバスの運行ルートと時刻表です。 1度乗ったらArioまでは途中下車できません。 買物しに近くのバス停から直行で行けて帰りも荷物があっても楽に帰ってこれるので便利ですね。 無料というのが素敵!! ただし最終がArioから19:00と比較的早いので早い時間のお買物して夕方には帰宅するというコースでお楽しみください。

なんとなく暇な時間にふらっと行ってみるのもいいです 映画館もあるし映画もいいですね
posted by ぐるりんこ at 20:02| 東京 ☁| Comment(0) | 買い物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

